2014-12-16

地域密着情報ブログ開設!

株式会社三栄建築設計は、首都圏エリアを中心に、建売分譲住宅・注文住宅・分譲マンションを
年間1,400件ほど供給している住宅総合生産企業です。

当社の特徴は、都市型3階建てのオンリーワンの住宅づくり。
「建売分譲住宅」と聞くと、“同じような”住宅を想像する方が多いのですが、
当社では、1現場1現場にコンセプトを決め、1棟1棟デザイン・間取りを考え、
その土地にあった、ベストな「オンリーワン」の住宅を創造しております。

その「オンリーワンの家づくり」を支えているのが、
当社のプロジェクトチーム(以下、PJチーム)体制。

当社では、不動産のプロである営業、設計士、現場監督が自社社員として、
一切の外注をせず、チームで家づくりをしています。

PJチームは、プロジェクトスタートからチームを組みます。
毎回同じチームではなく、様々な組み合わせで、その場所(土地)に
どんな住宅を建てれば、住まう人が「欲しい!」と思ってくれるのかを
とことん考えながら、家を造っていくのです。

だからこそ、「オンリーワン」が創造されていくのです。

そんなPJチームは、チームメンバーで現場に行く機会が多くあります。
お客様に紹介する商品ですから、その周辺にどんなお店や便利な施設があるのか、
最寄の駅はどんな雰囲気かなど、歩き回って散策をします。
その場所に「家を買う」というご決断に、少しでも役立つ情報を収集し、お伝えするために。

今回この「地域密着情報ブログ」を立ち上げたのは、
そうやって当社「家づくりメンバー」が収集した情報を公開し、
少しでも地域情報を知るために役立てていただこうという主旨からです。

おいしいお店の情報や、暮らしに役立つ情報、商品の紹介など、
年間に500を超える三栄建築設計のプロジェクトが進行する
首都圏の様々なエリアから、情報を発信します。

今後の内容に、ご期待ください!






0 件のコメント:

コメントを投稿